ダイバーズウォッチから除雪ウォッチへ
数年前からずーっと止まって気になっていたダイバーズウオッチ。
その電池を交換してきました。
ペプシ(今ではそう呼ぶらしい)は35年前、
オレンジボーイ(今ではそう呼ぶらしい、当時はレディース向け)は
33年前に購入したものです。
この時計をともに、八重山諸島をはじめ、伊豆半島、伊豆諸島、房総半島、
ハワイ諸島、パラオ諸島など潜り渡りました。
数々の傷はその頃の海や島々そして友の思い出を刻んでいます。
今では海から山に上がって、ダイバーズとしての利用はありませんが、
こうして電池を交換して再び動く針を見るとあの頃と今が
繋がったような気持ちになります。
たのしい思い出ばかりではなく悲しい思い出もあります。
秒針を眺めていると刻々と思い出されます。
オレンジの方は、バンド(純正ではない)を交換して美品に蘇りました。
時計屋さんのお兄さんいわく、
今ではビンテージもので高く売れますよとのことでした。
もうスキューバはしないと思うのであまり使う機会はないと思うのですが、
そこにあって将来に時を繋いでいってくれればいいなと思います。
オーシャンマークはセイコーダイバーズの証です。
リューズの動作も問題ありません。
ハードな仕様にも十分耐えてきた証です。
さてさて、雪下ろしやら除雪で大変でしたね。
これで雪が落ち着いてくれればいいですね。
皆さんも大変な思いをされていることでしょう。
ご苦労様です。
あと少しですので乗り切りましょう。
ペプシは、雪下ろし用。
オレンジは除雪用
最近こんなふうに使い分けています。
つらい作業もモチベーションが少し上がりますね。
さあ、大変な雪もあと少しです。頑張って乗り切りましょう。
こんにちは、本社のゴトウです。
ダイバーズウォッチから除雪ウォッチへ時を刻んだ瞬間でした。(笑)
それでは午後もよろしくでーす(^○^)